上尾市・桶川市エリアでピアノ・声楽教室を行っています「森陽子音楽教室」です。
わたしたちの生徒さんには
お子さんにピアノを始めさせたいとお考えのご家族のみなさん、
音楽学校への進学を目指している生徒さんとご家族のみなさん、
大人になってから新たに趣味を見つけたいと思っている社会人の方
が多く在籍しています。
「音楽を始めてみたい。でも、自分にできるかな…」と不安を感じていらっしゃるかもしれません。
そんな方々に、私たちの音楽教室は「はじめの一歩を育む場所」としてご提案したいと思っています。
私たちは、一人一人の目標や気持ちを大切に、課題と楽しさの両方を区切り、
音楽が大好きな人を一人でも増やすことを目指しています。
2020.1.15(水)
13日に豊洲シビックセンター・ホールにてガラ・コンサートが無事に終りました。埼玉から遠いところまで聴きに来てくださった生徒さん。それから友人のみなさま お客さま 温かい応援をありがとうございました。
遠くにレインボーブリッジ そしてオリンピック会場が見えて見晴らし最高!

ピアノはファツィオリ。テレビで見たことありましたが、本物は初めてでした。明るい、温かみのある音色。このピアノで、このホールで演奏の機会をいただけて幸せです。

パネルが閉まるとシックな雰囲気に変わります。
演奏はといいますと、久しぶりに緊張しました。口から心臓が出そうなくらい緊張しました。たぶん『この道』が最初の曲だったから…。お客さま自身にイメージがしっかりとある曲は本当に怖い。歌の世界と受け取ってくださるお客さま世界観が糸のように折り重なって、広がっていかれたらいいなぁと思いながら演奏しました。
フランス歌曲は、まだまだやりたいこと、表現したいけど力不足で出来ないことがありました。1年後か 2年後か分かりませんが またレパートリーとして歌ってみたいと思っています。
アンコールは会場のみなさまと『冬の星座』を歌いました。ご一緒した出演者のご家族が撮った写真をいただいたので記念にアップします。

当教室では、幼児から大人の方まで、個々の希望に合わせたレッスンを行っております。
基礎をしっかりと築き、音楽と長く付き合っていけるようサポートいたします。
また、2年に一度の発表会やクリスマス会など、日頃の成果を発表する場も設けております。
無料体験レッスンや教室見学も随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
Comentários